そうだTV、買おう。

2024-05-23

LOG



 

相変わらずなかなか事が進まない。

コレは自分に問題があるらしい。

ホントは心の奥底で「進みたくない」と願っていたのかもしれない。

まさに願ったり、叶ったり。


大きい声では言えないけれど、

ヤヴァい、まもなくオー◯ーステイ。

なのに居住許可の案件も全く進んでいない。

家の壁も、最終段階で足踏み状態。

3か月経っても何も完了していないってどんだけだよ。


オー◯ーステイの案件につきましては、

念のため大使館に連絡し今後の動向をご相談しました。

電話で相談できる弁護士?さんにも確認したところ、

大使館の方と同じことを仰せ。


よって、腹を括って待つしかない

という結論に至る。

まぁ他の選択枠はないっていうのが正解ですが。


そんなこんな状態で、かなり腐っていました。

「もう日本帰ろかな」と考えたり。

とはいえ、帰る場所などありゃしないってのがホントのとこ。

だから腹括った。← 今かよ笑



腹括ったらYouTubeのおすすめにボレボーが出てきた。← なんだその流れ

バレーボールね。

こう見えても小中はボレボー少女でした。

背が伸びないので中学で辞めた。


今も代表戦などを見ると面白いと感じるので、

やっぱりボレボー好きなんだわと思う。

江上さん三屋さん、そして中田さん世代。

江上選手に憧れてました。


足でボールを蹴るなんて言語道断な時代。

ルールもずいぶん変わったもんだ。

リベロなんてシャレた呼び名ではなく「バクセン」。


話はそれたが、

そのYouTubeで男バレーを見ていた時、

「今年の夏はおパリやん」と思い出した。

どこにも行けないし、

おパリなら時差ないし、

これはTVでボレボー観れるやん♪とワクワクし始める。


しかしここで大きな問題が。

我が家にTVはない


日本戦のTV放映はないかと思われるが、

他国の試合もTVで観たいのじゃ。

「ソファーでパソコン」セットは、姿勢も眼も肩も首も悪くなるわ。


このままTVなし生活を続行しようと思っていたが、

腹も括ったし、オリンピコやし、こうなったら買おうや。

というとこに落ち着く。


落ち着いたはいいが、TVも高いはねぇ。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング




自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ