晩から朝まで。

2024-07-01

LOG

 


この週末は、村のお祭りだった。

とはいえ、アタクシどもはいつも通りの日々。


夜中以外は


これでもだいぶ慣れてきた。

もう驚きもしない。

否定もしない。

しかし相変わらず理解はできない。


いつも思う。

なんでわざわざ夜遅くにライブ的なことを始めるのだろう。

もちろん特別なフェスなどでしたら理解はできる。

でもここは小さな村。

夜9時10時から始まって、朝7時ごろまで。

そんな長い時間、

いったい誰がその場を楽しんでいるのか知りたい。← 見たことはない

まぁこれがこの国なんでね。


幸いにも我が家は小さなライブステージ?から少し離れているので、

↑ どこだか知らない

爆音からは免れます。

免れるが、熟睡はできない。

もっと近かったら多分どこかに避難するだろね。


そんな状況が金土日と続きました。

昨夜は夜中の12時に花火が。

ありがと。


ココに来て、めちゃめちゃ驚いた習慣のひとつと言える。

ホントに信じられなかった。


今は「これがこの国の祭り」と思えるようになりました。

少しは成長したらしい。


でもさ

夜は寝ようよ。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング



自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ