突然の発熱、そして味がしなくなる。

2024-08-01

LOG


 

先週月曜のお話。


日曜の夜中、いつも通りのトイレ、からの違和感。

眠りたいのに寝れない。

1時間、2時間経過。

そのうち何だか寒いのか?身体が変だ。

ウトウトしながら朝を迎える。

起き上がると「あっ、コレな」と察し発熱を確認。


なにもしてないのに、一丁前に風邪など引くらしいわ。

流行病?

知らんわ。


日本から持ち込んだ風邪薬を飲み、ひたすら横になる。

しかし眠れずただウトウト。


次の日、少しはマシになったが不調は続く。

また薬を飲んでベッド。

そして、何だか知らんけどその日の夜に夫も発熱。笑


3日目は予定があったので出掛けると、夕方から夫がヤヴァいことに。

とにかく眠っていただく。

アタクシはだいぶ復活。


しかし突然発熱するのスゴい。

昨日まで、さっきまで普通だったのにな。

たぶん気温差による気の緩みだと思われますが。


だいぶ復活したのはいいけれど、

同時進行で鼻が効かなくなってきた。

そして次は「味がしない」という悲しい事態に。


結構な風邪引くと、味覚なし状態に陥る時がある。

今回そんなに重い風邪じゃなかったのに、味覚なし3日くらい続きました。

「このまま戻らなかったらどうする」と思ったりもしたけど、

ありがたいことにアタクシの肉体は復活してくれた。

ホントに感謝だ。


やっぱ健康ってスゴい。

不摂生ばかりしてないで、自分を大切にしろ。

ということで、ここ数日納豆ばかり食べてます。

老体に優しいものを食べましょ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング



自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ