少なく見積もっても約45年くらい?ぶりにやってみた。

2024-07-20

LOG ヒトリゴト

 


それでなくても、

老眼ガンガン進んでいる


なにもしてないくせに、

本なんて少ししか読まないくせにさ、

↑ 読書は好きだけど、今年に入ってまだ6冊しか読めてない

なんでこんなに老眼が進む。

手元の細かいモノ、もうムリ。

たぶんその「見えにくい状況」も、

ストレスだったり負担だったりに繋がってるんでしょ。

だんだんと老眼鏡の出番が増えてきた。

メガネも慣れてないと疲れる。


それなのに、

こんな状況なのに、

何だか急にやりたくなってしまった。







ほぼほぼ子供のころに一度は通る道。(ですよね?)

ブロックが外れなくて歯を使ってたら、ボロボロになった記憶が蘇る。← どっちが?笑


全く想像力がないので、

ただただパッケージの真似で乗り切る。

気付いたら2時間経っていた。

滅多に使わない頭を使ったので疲労困憊。

↑ 大袈裟

目もショボショボ。

座りっぱなしでお尻もイタい。


自由なんだけど、

パーツの色や型、置き場所など、

限られた中であ〜でもないこ〜でもないと一人ブツブツ。

そんな中、

自分の納得のいく感じに仕上がると嬉しいわけ。

この記念すべき50越えOBAが作った作品をどうするのかは別の問題。


そして次なる野望。







最近、15年ぶりくらいにマイブームがやってきました。

確か60か70巻くらいまで読んだ記憶があるが、すっかり忘れている。

持ってた単行本を持ってくるのは流石にキビシいので姪っ子に譲った。

今はTVアニメを視聴。← 現在まだエニエス・ロビーを航海中

先が長すぎる。


いいお年ごろ、こんなことしてて良いのか?

そんなお声も聞こえたり、聞こえなかったり。

でもこれがアタクシの人生。

余計なお世話。

自分のやりたいことをやってなにが悪い。

誰にも迷惑かけてない。← 夫以外は


最近すごく思う。

みんな(自分含めて)他人の人生に入り込みすぎでは。

勝手に土足で入り込み、

勝手に自分の価値観や正義を振りかざしてジャッジする。

余計なお世話だ。

その人が大切に生きてるんだから、お前がジャッジすることじゃない。

他人の人生を生きてるヒマはない。

自分の人生を生きろ。


これ、いつも夫に対してやりがち。

後になって気付いて反省する。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング



自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ