動いたようで動いてない、ようで動いてるのか?

2024-03-23

LOG

 


今回の飛行機はホント長くて辛かった。

映画を観ていたが、途中1時間くらい揺れて気持ち悪くなった。

もう少し続いてたらヤバかったと思われる。

そんな時に限ってシートベルト必須でトイレにも行けない。← 当たり前だが

横を見ると夫は軽くイビキをかきながら寝ていた・・・


やっぱりアタクシは電車が好きだ

↑ 今の時代、さすがに電車では行けないけど


自分で言うのもなんですがアタクシは腰が重い、重すぎる。

そんなアタクシ何を血迷ったのか、

何かを決心し、

重すぎる腰を上げて、

こんな遠くに流れ着いてしまった。

うぉ、自分がんばったな。

(何を決心し、どうがんばったのかは知らないけど)


よし。やるぞ。動くぞ。

と、再びこの地に降り立ったのは約3週間くらい前? ← もうそんなに経つのかよ

なのに、すでに停滞感が否めない

早すぎる。笑


まぁそれは、

「自分の力ではどうにもできない物事」のような気もするけど。


まず家。

日本にいる間に貸していたこの家、1月ごろにボヤ騒ぎがあった。

幸い大事には至りませんでしたが、

壁の一部が焼け、

その他の壁も煤で黒くなり、現在もその状態のまま。← 体に悪いって

もちろん保険でカバー可能だが、

ボヤを起こした前住人に請求がいく。

前住人→ もちろん払えない・・・

そんなこんなで、いまだにグダグダ。

いやいやいや、人の家燃やしといてそりゃないよ。

いくらなんでもお金がないのでさようならはムリ。


相変わらずの国にまた戻ってきてしまったと少し悔やむ。笑

このグダグダ感、ホント疲れるんだ。

問題事こそ、とっとと簡潔に済ませようよ。

と言ったところで誰にも共感されない。笑


結局、出来るところは自分たちで掃除してペンキ塗って・・・


なんで他人がやった事の尻拭いしてんだよ


壁がガッつり剥がれているところもあるので、

さすがにそこは業者さんにお願いしました。

いつ来るのかは知りませんが。

掃除してると結構な埃だし、修繕もこれからなので、

家の整えが全くできないままでおります。


そして大事なアタクシの居住許可申請。

申請書を提出するのにも予約が必要なんだけど、

笑っちゃうくらい予約が取れない。

提出書類の中には有効期限もあるので焦る。

ネットでしつこいくらいポチポチやってたら、

一時的ではあるがサイトに入れなくなる始末。

何か方法はないものかとネットで調べて、

10分刻みにポチってみると3日目に奇跡が起きた。

まずは来週やっと書類を提出。

まだまだ先は長い・・・


そして現在分かっているグダグダがまだ一つありますが、

長くなったのでまたいつか。笑


⭐︎これも旅⭐︎


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング




自己紹介

約3年ぶりの異国生活。50も超えて色々思うこともありますが『すべては自分の内側にある』『信じる』『あるがままでいい』と自分を確認するため。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてココにわちゃわちゃ記しています。← こ・いもこ(じぶん)宛

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ