日本から送った荷物の行方。

2024-03-28

LOG

 


昨年11月の終わり頃から荷物を送り始めていた。

送料が高額なのでもちろん船便。

3か月くらいかかるが、まぁちょうどいい。

とはいえ、送料(重さによる)はだいたい10,000円前後。


荷物が届くかどうかも不明だが、

何より送り先の国に到着してからが厄介だろうなと。

そして厄介だった。笑


送った荷物は全部私物で、全く価値などない。

大使館からいただいた「日本に住んでいた証明書類」を提出したり、

飛行機のチケットコピーを送ったり、

あ〜でもないこ〜でもないと、

夫が郵便局だけど郵便局ではない?人と何度もやりとり。


結局、金払え!

なんだけどもね・・・笑


時間差があるものの、トータルで11箱送りました。

↑ 最後の2箱は航空便

そのうち届いたのは5箱。(最後に送った1箱含む)

なんだかんだで4箱お金払ってます。

払わなかった1箱の中身は、

夫が外仕事で使っていたブーツとか道具などなど。


まだ3箱は1月末に送ったので到着すらしていないが、

残りの3箱はまだグダグダしてるらしいよ。


あっちもこっちもグダグダなので、

アタクシもグダグダしようと思います。


⭐︎これも旅⭐︎


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング




自己紹介

約3年ぶりの異国生活。50も超えて色々思うこともありますが『すべては自分の内側にある』『信じる』『あるがままでいい』と自分を確認するため。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてココにわちゃわちゃ記しています。← こ・いもこ(じぶん)宛

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ