自分を大切にしようと決めてみた。

2024-03-29

こ・いもこさんに

 



自分を大切にしよう

50数年間、よく耳にしてきた言葉だ。


よ〜く耳にしてきたが、

いつも右から左へサラッと抜けていった。

時には、

「自分大切にしてるし〜」

「そんなの当たり前じゃん」

くらいに思ったこともあった。← 何だその自意識笑


そして今は全く別のことを思う・・・


今までホントにごめんね

と。


正直言うと『自分』が何なのかは分かっていないのかもしれない。

そのせいか、いつも気にしていないとフラフラとどこかに行ってしまう。

お気に入りの場所は、過去、そして未来

いや、自分の場合は特に未来が好きらしい。笑


先にも述べたが、現在なかなか物事が進んでいかない。

そんな中でも、

「今、自分ができることをやるしかないさね」と・・・

ところがすぐ、その言葉に違和感を覚えた。


今、自分ができることをやるしかない」って何を言ってるんだ?

なんか変じゃ?


だって、

何かをできるのは「」しかないし、

「過去」や「未来」に何かをすることなんて不可能じゃろ。

だから「今、自分ができることをやるしかない」ってなんかおかしい。

生きれるのは今だけ。


目の前の現実に振り回されて、また自分は別の場所にいた。

先ほどは過去・未来と言ったが、

ホントはどこにいるのかは分からない。


ただ一つ確かなことは、間違いなく『いま・ここ』にはいない。


いま・ここ』が全てなのに、自分はいったい何をしているんだろ。

今の自分を感じなくて、どうやって生きてこうとしてるんだろ。


今、自分は何を感じてる?

今、自分は何が欲しい?

今、自分は何したい?

・・・・・

それを知ることができてはじめて、自分を生きることができるような気がした。


何だかうまく言えませんが、

とにかく、

これから常に自分に話しかけようと決めた。

そして、もっと自分を楽しませるんだ。

喜楽にいこうぜ。


どうなるのかは乞うご期待。← 誰も期待してない笑


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング







自己紹介

約3年ぶりの異国生活。50も超えて色々思うこともありますが、もう喜楽にゆる〜く生きてこ。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてココにわちゃわちゃ記しています。

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ