否定ばかりするヤツ。

2024-04-03

こ・いもこさんに

 


最近になって気付いた。

なんか自分、否定ばっかしてるなぁ

特に夫に対してそう感じる。

↑ 現在、夫以外とほとんど接することがない笑


いるよね。

何言っても否定するヤツ。

正直苦手だし好きじゃない。


あらやだ、それ今の自分じゃん


全く気にしていなかったけど、YouTube見ていて突然気付いたわ。


いったい何様のつもりでしょうか。

ホントびっくりだ。

何を根拠に、人や物事をジャッジしてんだ?


その人や、

その物事の背景なんて、

何も知らないくせに、

ただの自分勝手な、

思い込み

価値観

観念

経験

生きてきた環境

・・・・・・


それだけで、

ただの自分の世界だけで、

自分勝手にジャッジして、

それを相手に押し付けるなんて、

どんだけ傲慢かよ。

ホント恥ずかしいわ。


みんなこれまで色々あったけど、

みんながんばって生きてきたんでしょ。

アタクシだってそうだ。

それだけでいい。

そこにジャッジは必要ない。


それぞれの人生の重さを忘れないようにしなきゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング




自己紹介

約3年ぶりの異国生活。50も超えて色々思うこともありますが、もう喜楽にゆる〜く生きてこ。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてココにわちゃわちゃ記しています。

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ