食べることは生きること、というけれど。

2024-04-23

ヒトリゴト

 


もちろん色々な考え方がありますので、

献立考えて買い物して作って食べて片付けて・・・

といった作業?動作?が無駄な時間だと思う方もおられるようで。

効率やらコスパが悪い?とか、なんだとか。


確かに、面倒な時もある。

↑ 特に献立が一番イヤ笑


とはいえ、

やっぱりアタクシは『食べる』ことが好きだ。

さらに『呑む』ことはもっと好きか。


それでも年齢は隠せない。← 年齢なの?

おかげさまで呑む量はだいぶ減った。

週2の休肝日も設けている。

(以前週3だったので、また戻す気はあるのよ)


酒の話はどうでもいい。

もっと深刻なのは『食べる』方のやつ。


日本を離れてまだ2か月も経っていないというのに、

日本食が恋しくて恋しくてショガナイ。

もちろん自分で作ってますが、

限られた食材ではすぐに限界がくる。


ココの食事も食べ始めはいいが、脂物はだんだん苦痛となる。

外食しても、正直満足感が得られない。

高い金出してコレか・・・と結局後悔。← 物価高なので、高いと言っても普通の場所よ


やっぱり求めてしまう「お出汁」の味。


3年前、ここまでヒドくなかった記憶がある。

↑ それでもすでに始まってはいたが

まぁ、何かと比べても仕方ないか。


さてと。

自分にとって、

食べることは生きること

なんとか工夫して生き抜いてやるわ。


高くてなかなか手が出ないお気に入り。








毎日納豆食べたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング



自己紹介

約3年ぶりの異国生活。50も超えて色々思うこともありますが『すべては自分の内側にある』『信じる』『あるがままでいい』と自分を確認するため。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてココにわちゃわちゃ記しています。← こ・いもこ(じぶん)宛

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ