乱れた時は乱れます。

2024-05-01

LOG こ・いもこさんに

 


一応は理解しているつもりではいても、

どうにもこうにも心が反発する時がある。

この場合、アタクシはそのまま反発を吐き出す。


乱れた時は乱れる。

泣く。

愚痴る。

納得いかないモンは納得いかない。


これらはホントはマイナス的な言動なのかもしれないが、

時には泣いたって、乱れたっていいと思っている。

泣きたい時に泣かないでガマンするのか?

納得いかない時に自分に嘘ついて納得するのか?



例の家の壁の修繕の案件。





あれから保険会社に何度連絡するも、

「折り返し電話させます」と言われそのまま放置の日々が続いた。

さすがにいい加減にしろってことで、

何か他に手段はないのか尋ねたら、

ご自身で直していただき、その後お金を振り込む方法もあるとのこと。

とはいえまた「折り返し電話させます」と言われたので1週間待つことにした。


もちろん電話はなかったけどね。笑


これ以上待っても仕方ないので、

自分たちで壁の剥がれた部分まで修理すると伝えた。

「振込金額を確認し折り返します」と保険会社はいつも通り言った。


今回は次の日すぐに折り返しが来た。


そして衝撃の金額が発表された。

それでは300€振込ますね♪」

・・・・・・・・・・

キキマツガエ?


当初、すべて直すと6000€かかるといっていた。

前住人さんはそんなお金ないというので、

負担額を出来るだけ少なくするために自分たちでやってきた。

ペンキ代、掃除のための水道代、ガス代・・・

燃やされた棚。

全部自腹。

すでにいくら使ったか・・・

そして何より自分たちの大事な時間を費やしてきた。

散々待たされて、その終わり方がコレ?


別に金額がどうこうではない。

ただ、

自分たちの家燃やされて

燃やした人たちはいま何不自由ないキレイな家に住み

毎年高い金払ってる保険会社に邪険に扱われる


何か悔しくてね。

自分たちの非なら納得もできますが、

アタクシたち何かしました?


なんか悔しくて涙出てきた。

整えようと思ってもムリ。

そんな乱れまくった4月の最終日でした。

こんな時って、

自分と自分?がバラバラになってるのかもしれない。


もう5月。

祝⭐︎誕生日月間。

毎日祝ってやる。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング





自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ