旅を終えた伯父。

2024-05-06

ヒトリゴト





本日5月6日。

伯父は長い旅を終えた。


小さいころからの思い出が蘇る。

ホントに良くしてもらった。

感謝しかない。


大人になってからは、よく一緒に呑んだくれた。

色んなこと知っていて、話もおもしろかった。

お酒が好きで、温泉など行くと朝から呑んでたわ。


最後の1年は入院していたので、もちろんもうお酒を呑むことはなかった。



突然の入院だったので、

まさかもう2度と家には帰ることはない。

まさかもう2度と酒を呑めることはない。

まさかもう2度とスーパーに行くことも、外を歩くことも・・・

そんなこと誰も思わなかった。


もう2度とない


残念ながら今すぐ帰国することはできないが、

葬儀の日までルービー捧げて祈ります。


おじさん、いつもありがと。

大好きだよ。

みんなでゆっくりお酒呑んで待っててね。

またね。







自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ

archivo

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ