立つ鳥、跡を濁さず。

2024-06-11

こ・いもこさんに ヒトリゴト

 



どこからきた言葉なのだろうか。

きっとこんな言葉も知らないんだろな。


スッキリするために、佐竹さんの話でもしようか。


佐竹さんが自分の人生に現れたってことは、

アタクシと波動が同じってコトなの?笑

なんで現れたかな。

ここから何を学べというのか。

色々考える。


佐竹さんは昨年末で店を閉めた。

正確にいうと「家賃滞納で辞めさせられた」なのかな。

店を閉めたはいいけれど、その後も想像を超えていた。

店内はそのまま数ヶ月間放置。← ナマモノ大丈夫?

誰も片付けに来ない。

義家族が連絡しても電話に出ない。

話せたと思ったら、

「〇〇が病気で入院して忙しい」

「腰が悪くて動けない」

「〇〇だから夜中の数時間しか片付けられない」

「今週末には」

「今月中には」

・・・・・・

次から次へとまぁまぁまぁ。


結局、すべて撤去されたのは4月末。

↑ もちろんその期間の家賃なんて払うわけがない

最後は夫も手伝いました。


何事もなかったかのように、自分たちのモノだけ持ち去りました。

(未納分?知らんわ感)

ゴミを置いてかれたらアタクシ激おこMAX間違いなかったので、

入口に「これ忘れんなよ」と思いを込めて置いときました。


「ゴミくらい」と思われるかもしれませんが、

閉店後の店内はぐちゃぐちゃです。

色んなモノ壊されました。

契約書にもあった原状回復なんてシカト


電気の線など義母に確認もせず勝手に変えときながら、

退去の際夫に「元に戻す時、必要だったら手伝うからね」だと。

手伝う?

手伝うとかじゃなくて、オマエたちがやるコトじゃ!

どの口が言ってんじゃオリャ!← お口が悪くてよ

すでに激おこMAXじゃん。笑


ここの人って「原状回復」って言葉知らないらしい。

自分たちの家も貸したことあるけど、

鍋とか皿とか掛け布団やら勝手に持っていかれたり、

(前にも書いたが)ボヤ起こしといて金ないのでムリっすって・・・


もう話が通じない。

何を言っても通じない。

日本の常識は世界の非常識とか不明。

どうしたらそんな風に生きれるのか不明。

お子さんもいるのに不明。

あなたは誰?

どうしてアタクシと出会ったの?

幸いなことに、人に対してここまでできる方に出会ったことはなかった。


とにかくこれで終わった。

もう関わることはないだろうと一安心。

ところがまだ続きがあったのだ。

長くなりすぎたので簡潔に。


現在店に電気がない。

もちろん余計な経費になるので、佐竹さんが解約したのでしょ。

で、電気の開通(契約)を申込んだところ、

「佐竹さんは未納分があるため、解約できません」

「この解約が終わらないと、改めての契約はできません」

「未納分払って頂けるなら契約できますよ♪」

だと。(ただ単に滞納のため止められてるだけらしい)


ふざけんじゃねぇぇぇ!← お口が悪くてよ

どこまでだよ!


後ろ脚で砂をかけられまくってます。笑


もうね、

たぶんね、

佐竹さんが最後の人だと思うよ。

アタクシの人生でこれ以上の人にはもう出会わない。

これからアタクシはいい奴ばかりに出会うようになってる。

だから最後に最高の方をぶっ込んできたわけよね。

なかなか楽しませてもらってるわ。

↑ そろそろ終わってくれ



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング




自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ