自分の選択に疑念を抱いたり、抱かなかったり。

2024-07-09

こ・いもこさんに ヒトリゴト

 


3年ぶりの異国生活。

自分たちで選んだコトなので後悔はない。← 少なくともアタクシは


ただ。

ここまで次から次へと問題が勃発すると、

この道ダイジョブ?的な疑念を抱いたり、抱かなかったり。

いくら「すべてokay」と頭で理解していても、

波があって正直動揺するときもある。


「どうしてこんなに事が運ばない」

「なんでこんなに待たなきゃならない」

「なんで邪魔ばっか入る」

なんで、なんで、なんで、なんでぇ〜〜〜〜笑

と苦しい日々が続く。


そんな時たまたま覗いたYouTubeで、

この世のすべての運命はコントロールできないものである

と流れてきた。


そうだった!

忘れてた!


ニヤり。

こういう時なぜかニヤける。

「自分に戻ってきた時」の合図なのだろうか。

今回この苦しみから抜けるための方法を探しに、

ずいぶんと遠くに行ってたような感じがする。


自分、どんだけすべてを思い通りにしようとしてんじゃ、ゴリャ!

↑ お口が悪くてよ


そりゃ苦しいわけだよね。

不可能なことをやろうとしてんだから。

できない事に対してわざわざ心配たり、考えたり。


コントロールできることなどない。

コントロールできるのは自分の内側だけ。

不覚。


答えは自分の中にあった。

とはいうけど、なかなか見っからないよな。

そしてまた、

「コントロールしようとする自分」に気づかず、大暴走。

仕方ない、これも自分。


ここで急に、昔聞いた言葉を思い出した。


自分の生きる人生を愛せ

自分の愛する人生を生きろ

Love the life you live.

Live the life you love.        

by:Bob Marley


それな。

たった一度の、

自分の人生を愛でろ!

やってくる儚い運命を愛でろ!

だよなぁ。


業者さんがやってきた日の昼下がり、

そんなことを思った。

↑  忘れんなよ笑



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング




自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ