急にタイトル変更したくなったのでしてみた。

2024-09-02

ヒトリゴト

 


夏〜♪』『バケ〜ション♪』『ヒヤッほ〜い♪

と世間が浮かれる中、

2024年夏を全く感じることもなく過ごし、

気付いたら9月になっていた。


色んな意味で、忘れられない2024年夏となったのは間違いない。


もがいてたね〜。

常に目を吊り上げ、流れに逆らって泳いでたね〜。

ホントに疲れたわ。

『まさか』だらけの6か月、何度泣いたことか。


そして、

この6か月間もがいて分かったことがあった。

分かったというか、スッとしたというか。

何度も分かったような気になってたけど、

「分かったような気」になってただけかもしれない。

もしかして今もそうなのかもしれないけどね。


自分がいかに勝手な思い込みで生きていたか


これだけ。

これだけですが、気付いた時にスッとした。


自分の観念や概念。

勝手に『こうあるべきモノやコト』を決めて、

決めた通りじゃないと、

落ち込んだり、泣いたり、怒ったり、批判したりしていた。

「コントロールできないことは放置」と口では言いながら、

思い切りコントロールしようとしていた。

結局、自分は何も信じていないことに気付いた。

違う。

自分の小さな世界の中の言葉しか信じていなかった。

たぶんそれは自分じゃない何か。← これをエゴというのか?笑


アタクシが本当に信じるべきものは、

もっともっと大きな流れ。

もっともっと大きな力。

それは自分を信じることにもなる。

ただ信じればいい。

逆らう必要もないし、嘆く必要もない。


そしたら急に、

あ、すべてカンペキなんだ

と、スッとした。


これから先また信じることを忘れ、流れに逆らい嘆く時もあるでしょ。

それでもいい。

それもカンペキ。

そしてそんな時は気付いて戻る。

その繰り返し。


ということでタイトル変更したらしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング


自己紹介

自分の写真
約3年ぶりの異国生活。時間は有限。50も超えて色々思うこともありますが、自分を大切に、もう喜楽にゆる〜くやってきます。いろいろ実験中。あ、友達いないのでヒトリゴトとしてわちゃわちゃ記しています。自分の中に世界がある←忘れんなよ
カウントダウンタイマー

archivo

ラベル

calendario

カウントダウンタイマー
Flag Counter

QooQ